自立会塾長のよもやまブログ

自立会塾長のブログです。何かしらのお役に立てれば幸いです。

千葉県公立高等学校前期入試!

      2017/02/16

いよいよ「千葉県公立高等学校前期入試」の直前となりました!

明日の前日は新しいことを学ぶのではなく、あくまでも今迄扱った問題の見直しに徹して、早めに寝るようにして下さい。後悔しない為に、日頃の成果を発揮する為に、深呼吸をしてから試験問題を開き、平常心で臨んで下さい。イレギュラーなことが起こっても焦らず、また大きく深呼吸をして、また平常心で最後まで諦めずにやりきって下さい。

そして前期試験が終わったら、後期試験があると思って、20日の発表までは勉強は続けて下さい。理由はわかりませんが、毎年前期試験が終わって、合格しているものと思って(そうであってほしいですが)、一気に気持ちが切れてしまう人がおります。前期は高倍率が殆どなので、ご自身の学力よりも下げない限り、そんなに甘い世界ではありません。ですから前期の事は良い意味で忘れて、後期試験に向けて準備を進めて下さい。まだまだ私立大学、定期試験、国立大学2次試験、千葉県公立高等学校後期・・・と続きます、気持ちを切らさず自分自身の為に続けて下さい。最後まで応援しています!

さて受験ではない皆さま 対策は大丈夫でしょうか?
当塾は、1対2~3人といった名ばかりの個別指導塾ではなく、
完全1対1に特化した担当制個別指導が最大の特徴となっております。
他塾としっかり比較して頂き、1対1指導では決して真似できないリーズナブルな費用、
そして自慢の優秀な講師陣が生徒さんのご要望や目的に合わせて、
学習面だけでなく精神面も含めて、お役に立つようバックアップしています。

今の塾で満足されていない方、これからお考えの方は、
この機会に真剣にご検討下さい。

 -